備えあれば憂いなし【ネットトラブルに対するエトセトラ】
北村 守通

 いつもお世話になっております現代詩フォーラム。ここで知り合った人達はボクにとって貴重な財産。思えば現代詩フォーラム、というサイトを皮切りとしてボクのネット生活も始っていったのですが所違えば色々な人と出会ったりします。
 そうした様々なサイトの中では皆んなで涙アリ、笑いアリ、たまに喧嘩アリ、でごく普通に生活できるのが一番ですけど、実社会でも自分ひとりではどうにもならなくなるトラブルがある様に、ネットの中だからこそのトラブルだってやっぱり発生したりします。
現代詩フォーラム、というサイトだって例外じゃぁなくって、ある時、あるきっかけで思いもしなかったトラブルが発生してしまうかもしれません。
 『これってどうなの?』と思ったときに意外とネットの中のことだと相談しにくかったりするし、(第三者が存在しなかったり)と思うことも決して少なくなかったり。
今回、紹介させて頂きます

『ネット被害対策室』
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html

と、いうサイト。様々なトラブルケースについて参照することが出来るようになっていまして、(場合によっては相談にものってくれます。対応機関のリンクもあったりします。)ネット生活を楽しむにあたって読んでみて損は無いかと思います。

しかし、きちんとネチケットを守って、お互いに後腐れの無い、気持ちのいい付き合いが出来ればそれが一番なんですけどネ。


おすすめリンク 備えあれば憂いなし【ネットトラブルに対するエトセトラ】 Copyright 北村 守通 2009-04-10 01:36:41
notebook Home