ちっぽけ
ゆうと


ぼくはたぶんもう、きみにはもどれない。
さよならなんていわないよ、あいしているなんて
こころのなかでおもっているだけで、じゅうぶんなのさ。
ありがとう。それさっき、いったばかりのことばだけれど
ごめんね。ぼくはそれいじょうのことばをもちあわせていない。

(( 好きでいることに罪はないので、ぼくは死刑になりません。 ))

ありがとう。ついさっき、めのまえをとおりすぎてった
とうめいなかぜが、はこんでくれる。
ぼくのきもちを、きみのむねに
とどけてくれるとおもう。
そうして
ぼくはとおくまでゆくよ。
ぼくのすがたがみえなくなるほど、みえないなにかをさがしにさ。




自由詩 ちっぽけ Copyright ゆうと 2008-10-28 01:04:35
notebook Home 戻る  過去 未来