ふかい
ともちゃん9さい

朝、窓際じゃなきゃなんもしない

はっはっはっはっはっはっはっはっ
走る走る できなかった ぜんそく
1時間30分先の 空飛んで
また会おうね新宿 5キロやせるから

はっはっ
走る走る できなかった 体育見学
卒業アルバムの顔 まっくろ
今 元気
また会おうね新宿 5キロやせるから

生活で忘れちゃいそうになるけど忘れてない
メールだけど電話だけど はつこいだから
はっはっはっはっはっはっはっはっ

ちっさいのがもぞもぞいちばんきらいなの
でも生きなくちゃいけないから
ぎゅうぎゅうぎゅうと記録更新

朝窓際じゃなきゃ
ちっさいのがいきなりアップ
ぐろぐろうごめくのがいちばんきらいなの
でも生きなくちゃいけないから

プー
私はふくらました 耳の奥がじりじりいうまでふくらました
ぜんぶわすれた 地球のどっかで誰かがめっちゃかなしいの入らなくなった 
あな た あな る だって手の中の液晶信じてるんだもの
信じるなんてさアレだ超自分勝手で自己責任忍信じてますってそれ違うっしょー
あでもいしてます
ほぼ同時

今日
青、空、みどり、青、みどり、ちょーみどり、
ひかりひかりひかりひかりひかりひかり
ひかりとみつ
ひかり、あるからいろ

どうたいしりょくのはったつ!!!!

精巧な地球のミニチュアの
精巧なきたないせんたくものと
生活の顔の一瞬

今日
坂から富士山見えなかった
こっちは晴天なのにあっちは壁
壁、壁、背中の壁、熱のお互い様
反射、反射、超あつい

こんなのになれてきた

今日は12時からだから座れる
赤ちゃんが胸に顔うずめた おかあさんの
おかあさん、しろいとこにいるおかあさん
母の日の花、よろこんでくれたこえ
よかったあかいろ
向かいのばーちゃん 秒速くちびる
赤ちゃんと目が合う
とうめいすぎるな、とうめいすぎるな
君はますます水に近い

ユザワヤユザワヤユザワヤユザワヤ
すれちがう自殺誘発オレンジ
カタタンカタタン
朝と同じなのに
流れるゆったりすこしとりもどす

電車、知らん駅に到着
戻れなくて一日中、開き直って困りたい
圏外、圏外だだっぴろーい
わからん場所 マイナスイオン しんこきゅー
とりもどす

夜 実際1年に何日中央線で生活してるとか考えると かぽっと吐き出しそうになる
読んだって打ったって聴いたって なんも変わらんけれども どうせ住むんならなんかしよう
どうでもいいおしゃべり 方向が一緒のおしゃべり 途切れるおしゃべり
夜とうつる顔

ふかい、くさい、ちかい、ブルーブルー
スカイが見たい
朝、窓際じゃなきゃ

君と電車で行った小樽は海がはいいろ
くもる窓 手でたしかめた のを忘れた

君と車で行った石狩はいきなりあお
こんなとこでは言えない思い出たくさんした のを忘れた

君と歩いて行った豊平川はへんないろ
ソフトクリームなめながら海水パンツ
飛び込むじいさんわらった のを忘れた

あー
頭くるくるぱーの日々
感情を簡潔に表現できないのであとまわし
どうしたらいいのかわからんく
他人は見ていないの一安心
何故平静でいられるのか
ここにいられるのか
今んところ、
これからは、
わからない、
生きてれば

ふかい


自由詩 ふかい Copyright ともちゃん9さい 2008-10-06 20:25:52
notebook Home 戻る  過去 未来