百点より価値のある零点
ゆうと


きみはあたまのいいひとだね
そういってとおざけているのは
ぼくのほうで
きみのそのあたまのよさを
うらやましいとおもうし
にくいし ずるいなっておもう
でもそれはとてもすてきだとおもう

たとえば その きみのことば
それだけでもう わかるね
ぼくがなにをいいたいのかも
わかっているのかもしれないけど
ぼくがいうことばは
けっしていいたいことばだけじゃないのさ

きみのことがすきだとしても
ぼくはことばにしないだろう
じっくりかんがえるのがすきなんだ
でもへそまがりなのさ
わかるかい? ぼくはこまったやつなんだ
わかるかい? つまりはこういうことさ

あたまがいいことは そんはしないけれど
とくするばかりじゃないってことさ

それが
あたまのわるいぼくからの
かざってもいないしょうじきなことば




自由詩 百点より価値のある零点 Copyright ゆうと 2008-08-14 00:11:30
notebook Home 戻る  過去 未来