こうふく
ki


この中に
この肌色の中に全て
この小さな体に
長い長い腸とかがうねりうねり

両手で抱いて
人間の匂いがするぞ
人間の匂いがするぞ
しんせんな
人間のにおい

わぁ赤ん坊の匂いがする
こうふくな
母親の
笑顔

海を思い出す
白いパラソル
しおむすび

あまいすいか

疲れた体
誰もが笑う
生まれた
生まれた
生まれた
笑うよ
きらきらと
腸がうねって
心臓がどっくんどっくん
うんこぶりぶり
人間くさい
人間の匂いがするぞ
人間の匂いがするぞ
人間の匂いがするぞ!!

だからここにちょっとの間だけ隠れてて
さぁはちみつを食べさせろ
この子目をあわそうとしないの
生まれてから三ヶ月
その子が障害児だったらどうするんだろう
きっとこうふくからぜつぼうへと叩きつけられるのだろうな
その子だって人なんだぞ
おまえの人形じゃない
おまえと同じものは見ない
人間なんだ
人間なんだ

大きくなっても
ねえ愛してよ
笑いかけてよ
僕に
安心と安全をください
ねぇ
泣いたら抱っこしてよ
好きって言ってよ
置いてかないで
人はいつまで経っても人
生まれたときから人
ねえ私人
人なんだよ
雨がからだにかかるよ
どうか屋根のある場所へ
あたたかいスープを
スープを
嫌われた。
初めて嫌われたの。
愛されすぎたのよ。
母親はあなたを守れなかった
あなたが大きくなりすぎたから
海に行きたい
あたたかい海に
還りたい
鼻の皮膚がすごくきたない

結婚式
血を繋げて
指輪
左手の薬指
誰もが振り向く
笑顔になる
しあわせなはなし
とおいはなし
忘れたいはなし
まだ若いからわかんないでしょ
なにそれ
女の子だったら抱いてみたいでしょ
なにそれ
鼻の皮膚がすごくきれい
3ヶ月でねこだな
ねこみたいな赤ん坊
赤ん坊みたいなねこ
しあわせがうまれてくるんだろうなあ
からだはうみだ
心臓が体のなかにあるみたいだ
セルロイドの人形みたいだ


ねぇ
もういっかい、うまれてもいいですか?


自由詩 こうふく Copyright ki 2008-06-01 00:02:14
notebook Home 戻る