さめざめと君は
横山亜希子

さめざめとないている君
それをみつめている僕

君のまぶたは垂れ下がり鼻からは透き通った鼻汁をだしている
その鼻汁をティッシュでおさえながら
君はさめざめとないている

「俺は君を福島の病院に入れて福島に転職したかったんだ」

今東京にいる僕たち
ここは僕たちのゴールじゃなかったのか
僕はここに来たかった
僕は君と何もない日々を紡ぎたかったんだ

僕と君を取り巻く不条理な出来事が
君の失望を招いた
僕は何もすることが出来ないまま
僕はただただ謝るしかなかった

「大丈夫だよ。君のせいじゃない」

君は頭を僕の頭にごっつんこしながら
まださめざめとないている

この話の終わりを僕は探している
この話の旅の終わりを探しながら
僕はただただうなだれる


自由詩 さめざめと君は Copyright 横山亜希子 2008-05-31 07:18:40
notebook Home 戻る