ちっぽけだけれど生きている理由
零椅

いくつもの道を通ってきて
これから先もそうなるのだろう
毎日が分岐点で
毎日が後悔で でも歩いている

(なんだかんだで生き続ける)

死にたいと思えども
生きているからこそ思うことのできる気持ちなのだと知る

(絶望あるいは退屈)

振り返ると確かに道なのだけれど
前を向けば定かでなく
重なりあい共鳴している

(寝起きの視界のようにぶれていて)

泣いて泣いて苦しんで
それでも救われている

(自分の知らない誰かの言葉)


自分の言葉に反応してくれる、それだけで嬉しいんだ





恋でも愛でも友情でもない歳の差の関係は
言葉のやりとりによって保たれている
呆れるほど強く想うのに
届いてはいけないのだろうこの気持ちは


未詩・独白 ちっぽけだけれど生きている理由 Copyright 零椅 2007-11-07 01:18:35
notebook Home 戻る  過去 未来