(未定)
藤坂萌子

そのぐちゃぐちゃなところに手をつっこんでみたい
あたしを汚していいもの ちゃんと最後まで
飛んでいきたいの、
おおげさに言えばそういうことだけど、
ほんのすこし向こうに行きたいだけ
なんでもかんでも乗り越えていたいよ!
出会ってしまったあなたたちと、あたしは、
一生、いっしょう、別れられない。なんて事実なの!
言ってしまわなくてよかったな。ほんとうかな、
こらえた言葉が責めたてている
お医者様は手に負えないって、咽喉がひどく真っ赤だって、
何を飲み込んだのかって、質問している
絶対に言うもんか。
あたしの得意技よ 眉間にしわを寄せてにっこりするの
平気にしている
すかーとの裾をまくっている
ぐちゃぐちゃなところに手を
「愛してる」という言葉が見分けられない
もう戻らないの、もどらないんだわ
あいすくりーむ すとろーべりー らずべりー 
かわいらしいことば
くちびるでつぶす 
煙草を指に挟んだ女の人たちが
通りを立ちふさいでいる
酷かったのね どうか、やさしい気持ちを

あたしたちは、晴れた日の屋上で
しゃぼんだまを吹こう 
たくましいやつ
こわくないよ
きみどりのプラスティックのストローをつよく
つよく噛んでいる 
だれもとりあげることなんてできないはず

もうかえらない かえらないんだわ・・・・

どうして、
たしかに手に入れたと思うときほど
こんなになくしてばかりなのかしら
破裂する 
きらきら
くちびるでつぶす 
あたしはあいせるわ (まだ、ひらがなでも・・・)


未詩・独白 (未定) Copyright 藤坂萌子 2007-10-23 00:21:49
notebook Home 戻る