偶然
はるこ


今日擦れ違えたのは偶然です
分かっているけど嬉しくて、今もにまにま笑顔です

いつものように お疲れさまですの挨拶をして
その後 暑いですねってあなたの声
眼がまっすぐわたしを見てて その顔は笑ってて
わたしもなんだか笑いながら そうですねなんて応えたりして

窓から差し込む光がなんだか眩しくて
でもあれはあなただったからかな
暑いですね なんて なんて素敵なことば
蒸し暑かったお天気に感謝すらしてしまいそう

今日擦れ違えたのは偶然です
でも必然だって思いたい

にこにこにまにま笑ってしまって、なんだか気持ちが急いでしまって
思わず辺り走っちゃったりして
注意されて でもそれすら嬉しくて

今日擦れ違えたのは偶然です
そう とっても素敵な偶然です

またひとつあなたが好きになりました
あなたのことが好きになりました


未詩・独白 偶然 Copyright はるこ 2007-05-29 21:12:48
notebook Home 戻る