笑顔
はるこ


なんとなく嫌な気持ちで一週間を終えて
なんとかかんとかリフレッシュして
気分直してよし行くぞ、明日も頑張ろう なんて
思ってはいたけど
朝起きてみるとどうしても
どうしてもどうしてもしんどくて
重いからだ起こして車運転して行ったのよ

直前まで嫌だなぁ、行きたくないなぁって思っていたけど
でもこれがわたしの進む道だから
気持ち奮い起こして真っ直ぐ歩いていたのよ

そしたら そしたら君の笑顔
おはようと共に降ってきた
驚いたのは 君に対して そして急に軽くなったわたしの心に


笑顔ってすごいのね 威力があるの
笑顔ってすごいのね 嫌な気持ちが消えてしまった

憎めない君のいいところは、笑顔がとってもいいところ
また明日扉を開けたら見せてくれるかな その素敵な笑顔
楽しみにして 明日を迎えるよ
楽しみにして ゆっくり眠るよ

また明日 また明日ね
またおはようと一緒に笑顔を見せてね


未詩・独白 笑顔 Copyright はるこ 2007-04-16 20:45:41
notebook Home 戻る