かまわない
weed & sky

手作りの料理をいっぱい並べるのもいいけど
香蘭菜館の五目ラーメンの出前でもかまわない

白いものと色柄ものと手洗いするものに分けるのもいいけど
全部まとめて洗濯機に放り込んでもかまわない

一人一人に気を配って好意的に話すのもいいけど
許し難いやつにお前なんか大嫌いなんだよと言ってもかまわない

真夜中に夫のために卵とじうどんを作るのもいいけど
本日の営業は終了いたしましたと言い残し寝てもかまわない

あえて困難な断崖絶壁にチャレンジするのもいいけど
平坦で楽な道を鼻歌まじりにだらだら歩いていってもかまわない

難しいことはわからない
ひらがなでしか考えられない
楽しいことしかしたくない
みんなと一緒には走れない

それでもかまわない
たぶんかまわない


未詩・独白 かまわない Copyright weed & sky 2007-01-17 14:39:10
notebook Home 戻る