データ表示について

他人の詩は…

既読数と文書全体の数を比較したものです。
なお、ログインしてから読んだものしかカウントしませんので実勢と異なることがあります。
「他人の詩は…」といっても、実際は自由詩、未詩だけではなく他のカテゴリも計算に入っています。

ポイント吟醸度

既読数とポイントを与えた数から計算しています。
ポイント一票の重み、と考えられるかもしれません。パーセンテージが少ないほどポイント一票の重みは重くなります。
パーセンテージが低い(吟醸〜超大吟醸)と、ポイントリストで表示が優遇されます。パーセンテージが高い方は今一度ご自分の「おすすめリスト」を見直してみるのもいいかもしれませんね。
なお、既読ポインタは過去1000件しか記録できません。それより過去のもののポイントは計算されませんので、過去にポイントを与えたことがあるがここ最近の既読1000件の中の作品にはひとつもポイントを与えていない場合は「計測不能(超大吟醸級)」と表示されます。
計算の元になる既読のデータがログインしてから読んだものしかカウントしないため、この数値も実勢と大きく異なる場合があります。

オレオレ率

そのユーザーの投稿作品数と、そのユーザーが付与したポイント数から割り出します。
書き手としての主張が強いか、読み手としての主張が強いかについて窺い知る手がかりになるかもしれません。