ふるるさんのプロフィールBBS
2011 06/06 14:12[407]
ふるる

行ってきました「第24回東京国際ミネラルフェア」
鉱物、隕石、化石、琥珀や珊瑚、人工石などの国内外のお店が一同に介するミネラルフェア。久々に行きました。
今回は地震を懸念して、特別展はなしでした。人いっぱいいた。綺麗だし、面白いしで、4時間くらいぐるぐる回ってました。買ったものなど。
バイカラートルマリン。わかりにくいけど緑とピンクです。


ペンタゴナイト。五連晶をなし、断面が☆に見えるそうですが、小さすぎてわかりません。


ファントム水晶。水晶ができた上にまた水晶ができると、こういう模様が中に入ります。


蛍石。紫外線をあてると青く光ります。


紫外線をあてたところ。


水晶です。スイス産。


おまけでもらったブルートパーズ。長く蛍光灯にさらすと、ブルーがなくなっちゃうそうです。


エジリン輝石。どの角度から見ても面白いんです。