ふるるさんのプロフィールBBS
2010 10/02 15:02[390]
ふるる

「小さな村の小さなダンサー」

という映画を観ました。毛沢東時代、ばりばり共産主義時代の中国で、バレエダンサーになって、アメリカに研修に行ったら帰りたくなくなって、国か自由なバレエか悩んで泣く泣くアメリカに亡命したリー・ツンシンのお話。
今まで、バレエのよさってよく分かってなかったのですが、主演のChi Caoがかっこよく、身体が野生動物みたいにバネがあってきりっとしてて、その野生動物が飛んだり跳ねたりぴたっと止まったり。これはステキ!!と思いました。野生を自由に操りたい、一種盆栽に通じるものがあるなあと思ったり。
好きな役者のカイル・マクラクランが出ていたのも嬉しかったです。

映画のワンシーン。ドンキホーテを踊っているところ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=h0OD3IFBvIE&feature=related