鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
07/24 22:18[73]
鵜飼千代子

詩書画展の搬入無事終了。場所わかりにくくて、メルサの方まで行っちゃって、2回聞いて戻った。写真撮ってきたから、後で載せますね。auショップの2階です。

次のトークセッションは、池袋のジャンク堂で、「静かなアメリカ、静かな場所吉増剛造×堀内正規」というのを聞きに行きました。
http://www.t3.rim.or.jp/~shoshi-y/

はじめ気がつかなかったんだけど、「あれ?」と何度も見て気がついたのですが、渡辺めぐみも来ていました。終了後、ちゃんと「こんにちはー」って言いましたよ。四十過ぎたいい大人だからね。

というか、トークが凄く刺激的で、興奮さめやらないので、今ひとりで飲んでいるところです。本当はバールみたいなところに行きたかったんだけど、池袋わからないから、「一軒め酒場」というお店。

吉増さんって、シャーマンのような方ですね。「言葉の生涯」という言葉を今日授かりました。

「静かなアメリカ」はアマゾンで買って、半分くらいしか読めなかったんだけれど、少し予習して行ったのですが、言葉の持つ空気感が好きだなという感触を持って出掛けたのね。

今書き途中の、新しい詩の原稿も見せてくださったのですが、驚いたー。

映画の一部も、コンパクトプレイヤーで流してくださって、実家の近所の横田基地の脇で撮影されたものだったりして、目を二倍くらいに見開いてしまいました。

昨日アンティークオルゴールを聞いてきたからかも知れないんだけれど、自分の身体が饗体になっているのがわかるのね。写真集と、静かな場所も買ってしまって、図々しくも、三冊にサインしていただいちゃいました。(出たばっかりのパートのお給料おろして行って良かった!)サインしてくださる間ずっと横田基地のことだとか、立川基地までの地下道の話とか喋ってて、これからゆっくり書いてくださったことを読みます。

詩人クラブの詩書画展と会期が重なって、銀座で写真展をされているそうなので、家に帰ったらそのことも書きますね。