鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2010 07/24 00:40[69]
鵜飼千代子

>>55 で、メイフェアのことを書いて、久しぶりにHPを探検したのね。
メイフェアの親会社は、ニフティーと詩人クラブの方の
わたしのHPのTOPページにもバナーを貼ってあるオー
ルドエイジ((有)スコットクリエイション)です。オール
ドエイジの脇に「くま小屋」と言われるテディーベアの
ログハウス(?)があって、萌木の村では、ブルーベルヒ
ルという、メリーゴーランド脇の3階建ての建物に、現
在全て、メイフェアが入っています。
http://www.scotcreation.com/

で、くまやの調所(ずしょ)店長とは、性格に似たところがあるというのか(はっきりしているので黙るか喋る)、気が合うとわたしは思っていて、けっこう無茶なお願いをして、「こぐま日和」に付合っていただいたりしたんです。決して、沢山買ってくれるお客さんという関係ではないのね。

http://homepage.mac.com/tmoegi/memberniftynejpBLUEWATER/BW/BW/2guest/koguma/index.html

かりん島のかりんさんがBBS付き合いのお友達に頼まれて、ぬいぐるみのとおまくんのホームステイ日記(郵便で送って)を書いていたんだけれど、どうしてもわたしもやってみたくて、けれど、次の人に回さなくちゃいけないのね。それで(笑)、いろいろ思いつくことを言ってお願いしてわたしの次のホームステイ先になっていただいたんです。なのに、、、そのHP今ないし。<(_ _)>



もじもじさんも、写真のピクニックセットもメイフェアで買ったものだから大目に見てください。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

話を戻しますが、テディベアショップメイフェアのHPをみていたら、フリーマーケットというのを見つけたの。それでもって、「なにこれ?」価格のカワイ子ちゃんが!(笑)
わんちゃんとベビーベアなのですが、わたしこういうの迷って失敗したことが多いので、直ぐに電話するんですけど、直ぐに電話して(ものすごく御無沙汰さんなのに)、「どうしてですか?」と伺ったら、「委託したお客さんの付けた値段だから、ベアの状態や評価と値段がリンクしていない」というお話だったのです。

で、お金と時間さえなんとかなれば、欲しいものに対してフットワークの軽いわたしは、「来週行くので取っておいてください!」ってお願いしました。「見て気に入ったらで大丈夫ですよ」という、いつものお言葉だったのですが。。。。

くま小屋に入って直ぐから娘が「わんちゃん、、、わんちゃん、、、、」で、直ぐ見せていただいて即購入(娘もせっかち)。



写真の右側がテディーベア作家の宮川清美さんの「ベビーベア」、左がLittle Cottagiさんの「わんこ」です。ほんとにかわいいですよー。前のオーナーさんのこれからの分、大切にさせていただきます。譲っていただきありがとうございます。<(_ _)>

両方とも製作時のタグがついているのね。ふしこのタグ、どこに行ったろう。。。手放す気はないし、顔見れば池畑うさぎだってわかるから大丈夫といえば大丈夫なんだけれど。誕生日とか書いてあったっけ。探そう。

わたしが名前を本名に戻す経緯とか知らなくて、最近わたしに関心を持って、何か使いようがあるんじゃないかと思って、そういう目で萌木の村を値踏みするのは無駄だからやめてくださいね。あちこちで何度も繰り返される、ライスブランの焼き直しです。
http://homepage.mac.com/tmoegi/memberniftynejpBLUEWATER/BW/BW/1info/pp/RB/RB1.html

萌木の村も、清里も、とてもいい場所です。サービスをしているスタッフも、普段は土木の仕事も担当しています。田舎暮らしはどこでもそうかもしれませんが、そうしなければ生きていけないから。

「利用してやろう」っていうのは失敗すると思いますが、「楽しそう」って思ってくださる方が遊びに行ってくださると、どこも不況なのでみんな喜ぶと思います。シツコイですが、わたしの村ではありませんが、萌木の村のHPもリニューアルしているようです。お出掛けください。
http://www.moeginomura.co.jp/