鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2010 07/15 21:25[55]
鵜飼千代子

こんなのも出てきました。



下の子を産んだときの個人病院の病室なんですけど、その時から、もじもじさんは一緒に来てた。
となりの白いベアも。
これって、百円ショップのクマじゃなくて、メイフェアの福袋から出て来たくまちゃんなんですよ。
福袋なんか買ってるのがなんだかかもしれないのですが、わたし結構好きなんです。



この写真は生後1ヶ月と7日くらいですね。
11歳離れたふたり目だと、消毒なんてなんのそので、、、(^_^;A

まだ目は見えないから、顔にもじもじさんの足が当たって、おっぱいかと思っちゃったんだと思います。可愛い。



仙台大会に連れて行った「ふしこ」も、おもちゃやさんの2000円のぬいぐるみじゃないんですよ。
金額のことを言うのもなんですが、作家もの(池畑玲子さん)で1万円超えています。値段いくらでも「ふしこ」なんかいいわぁと思ってくれる人とは話しちゃう。(笑)

わからないのに、「ばっちそうにみえるのは高いのだろう」なんて、捉えられると、また「騙された!」って、とんだとばっちりを貰いそうだけど。

テディベアショップ メイフェア
http://www.scotcreation.com/mayfair/shop4/index.html

テディベアピクニック
http://www.scotcreation.com/jtp/

テディベアピクニックは一度参加していて、ちょとした事情で、ラ・リューシュに泊って線路越えして参加したのね。(その時は会場が萌木の村だった)
夜にはホール・オブ・ホールズ(オルゴール館)でテディベアのオークションがあって。

社長、舩木上次さんっていうんだけど、ツボ的に面白い方です。オークションの時とか、タキシードで決め込んで、オークションの練習とか言って、「親しくしている友人から先程届いた、柚こしょうを練習にしたいと思います。」とか、オークションの練習をして、白熱して倍くらいの価格で落札されたり。(笑) こういうシーンでは都会的なジェントルマンなんですけど、、、、(たぶん外交シーンでの社長の姿なんだろうな)

かというと、日常の業務なのだと思うのですが、カフェのテラスで、わたしがホットワインと丸ごとアップルパイを食べているでしょう?下の芝生をカートのような芝刈り機に乗ったGパンにTシャツの社長が、ガーって走っているんです。もう、楽しくて楽しくて。(笑)
直接お話ししたことはあまりないのですが、何かの会でお目にかかっても(日本酒とか)、ひとことふたこと。サプライズのような社長のお出ましがすっごく好きなんですよね。カフェのスタッフは、「社長があれですけど、、、」なんて言ってましたけど、わたしはソいうところが好き。社長だって、働かなくちゃ。

今年も「清里フィールドバレエ」の時期なので、興味のある方はお出掛けください。わたしは一度だけ出掛けましたが、小雨ぶりでした。作り物でない自然の中のステージは幻想的ですよ。同じ設定が2回ない。ましてや高冷地ですから、「山の天気」という神懸かりのものもあって。
http://www.moeginomura.co.jp/FB/