鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2010 07/03 15:45[40]
鵜飼千代子




行ってきましたよ。
知らない間にバラは咲き終わっていて、バラの実が20以上出来てた。残念。。
このままにしておいたら、ローズヒップティーとか出来るのかな。品種が違うのかな。

今日は取りあえず、片方の畑だけ草むしりしてきました。
苗は明日植える。スイカもサツマイモも終わっちゃっていて、今年は無理ですね。
ジャガイモ植えておいて良かった〜
三ッ葉と、シソと、ほおずきは沢山出ていた。
マイクロトマトは今年も無事にこぼれ種で芽が出ていて安心しました。

マイクロトマトは、人の爪くらいの大きさなんだけれど、プチトマトとは品種が違って、普通のトマトの原種らしいのね。種を植えてもうまく芽が出ないんだけど、こぼれ種だとどういうわけか、 毎年芽が出る。