鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2010 06/29 14:21[39]
鵜飼千代子

同じく、詩集をお送りした増田幸太郎さんからお葉書をいただきました。タバコテラスでいただいたお名刺には名前と住所しか書いていなかったからどういう経歴の方かわからないけれど、名前だけでわかる人はわかるでしょう。80歳超えていると仰っていたけれど、60そこそこにしか見えないですよぉ。

で、先日の持っていった展覧会の写真を二次会でテーブルに立てかけていたら、「みんなに見てもらおう」と仰るので「楽しみが減りますよ」って言ったんですけど、発表してくださって。別に持っていっているんですからいいんですけど。(笑)で、心配事をひとつ仰ってくださったんですね。「そういうご意見があることは百も承知で、わたしはこの写真が出したい」と言い張ったのですが。(笑)

詩集をお送りしたいと言ったところ、「細かく言ってあげられると思う」と言われたのでドッキドキだったのですが、元気百倍になるようなお葉書をいただけました。

頭とお尻だけね。

露の晴れ間なのか、夏の光が満ちています。/ご活躍を大いに期待いたします。お元気で!

わたしが「ひかり」の写真に込めた想いも汲んでいただけたかな。二次会で「ももこちゃん」という新しい名前をいただきました。(笑)ここに来て私信で「ちょこちゃんと呼んでいいですか?」というのももらいましたが、汚らしいのはイヤですが、好きに呼んでください。二次会は光秋さんが、「筧さんがいつも来ていたからおかみさんも良くしてくれるんだよ。」と連れて行ってくださったお蕎麦屋さんです。

もえしゃん、もえたま、萌、萌さん、ちょこちゃん、ももこちゃんは(もっとあればそれでも)全部私ですので、いぶかしがらないでください。

呼び方なんてねぇ、別人と間違って言っているわけじゃないんだから、親しみやすい呼び方でいいんですよ。どこのお友達かよくわかるし。萌木碧水だったこと隠しているわけじゃないんだし。

少し元気出た。^^