鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2011 01/09 10:39[269]
鵜飼千代子

皓星社(こうせいしゃ) が「第7回出版梓会新聞社学芸文化賞」を受賞したということなので、今日は吉祥寺までお祝いと慰労会に出掛けて来ます。
http://www.libro-koseisha.co.jp/

どこかの会館でのパーティーではなく、行きつけのおそば屋さんでの親睦会です。社長の藤巻修一さんとは、清水昶さんの「新俳句航海日記」で出会い、といってもお目にかかるのは今回が初めてですが、詩集出版の時にも「流通」について、お話を聞かせていただいたりしました。
http://otd11.jbbs.livedoor.jp/1108793/bbs_plain

当時、「ハンセン病文学全集」を編纂している最中だったということもあり、今回の受賞は他人事でなく嬉しいです。

また、「アネックスΩ」は、藤巻さん(ハンドル :  北風さん /ガキさん)の仕事で、皓星社のサーバーに載っています。(独自ドメインを取っているようですね(^_^;A)
http://www.annex-net.jp/

現在完売ですが、「歌集 秘帳/湯浅真沙子 著・林 あまり エッセイ」も皓星社の仕事だということなので、川路柳虹についてもなにかわかるかなと思っています。

とても難しい仕事をこなしてきている出版社なので、文学における「資料性の高いもの」についても伺ってきたいと思います。今年も天彦さんのお宅に伺うので^^

気っぷのいい方が多いので、恐らく、話をしているのか喧嘩をしているのかわからない賑やかな会になると思います。(笑)今から楽しみです。