鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2010 12/16 20:43[263]
鵜飼千代子



久しぶりにお墓参りに行って来ました。
11/7ぶりなので、1ヶ月以上行けなかった。
11月は肺炎になって出勤停止で長期お仕事を休んだり、12月に入ったら娘が水疱瘡にかかってまた休んだり、ここには書き込んでいますが、色々あったんです。天彦さんのお宅にも伺えなかった。

クリスマスが近いので、クリスマスっぽいお花を持って行きました。前にいらした方が、立派な大輪の菊の入ったお花を供えてくださっていて、小菊は枯れていたのですが、大輪菊は今が盛りとばかり咲いていましたので、一緒に花立てに入れさせていただきました。大輪の菊は、切り花にしても花期が長いんですね。



天彦五男さんの追悼文でも、何人かの方が書かれていましたが、第2詩集「ピエロ群像」より「蛙」を。わたしはこの「魂」に逃がされたと思っているし、わたしが見ている天彦さんってこういう人だと思っています。

後で、天彦さんの離れ座敷に別頁を作りますね。^^