鵜飼千代子さんのプロフィールBBS
2010 12/09 00:32[261]
鵜飼千代子

日本ネパール合同詩集「花束」第2集の集合写真です。
天彦さんが金子秀夫さんに連絡してくださって、参加者ではないわたしにもパーティーのお誘いをいただき、普段は辞退するのですが、なぜかこの時は参加させていただいたのでした。(看板の日本・ネパール合同詩集の「合」と「同」の間の真下にいる最後列、鬼太郎のような前髪の人がわたしです。)

日本詩人クラブの方が多いので、筧さんの側にずっといて、ビンゴか何かで、全員になにかネパールのお土産をいただいて、筧さんがゲットした小鳥が丸い化粧箱に入っているものをわたしはいただいたのでした。わたしは、蓮の形のキャンドルをゲットしたかな。

閉会後、天彦さんに「飲みに行くぞ」と言われてその後のあれこれは金子秀夫さんにお話ししているので書きませんが、伝統舞踊なのですが、フォークダンスみたいなのをするシーンがあって、それにかり出されて、嫌な時は思いっきりニコニコしているのですが、「ピエロ」扱いされて来た人には、わかっちゃうんでしょうね。(^_^;A

で、花束に参加はしていなかったのですが、今回最後ということで、福田美鈴さんが代表ですが、金子秀夫さんも、調子のいいことを言えない実直な方達だと思ったので、天彦さんはそれを伝えたかったのかなと思ったことであるのですが、今回参加させていただくことにいたしました。昨日、メール便で原稿を送ったのですが、速達と言い忘れてしまって、ネパールからいらしている詩人の帰国に間に合うか、心配しています。