神楽坂/うめバア
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 1486 106 
- ごまたれ 
- 水在らあらあ 
- 夏野雨 
- 氷魚 
- 北大路京介 
 
作者より:
久々にポイントをくださった方がいらして、読みかえしました。
つい昨日、神楽坂通りを歩いたら、様相がまた変わっていました。
夏目漱石の時代からあったという喫茶たごおるも閉店、夏目写真館という写真館のご主人もなくなり閉店され、敷地は新しいショッピングビルに変貌していてわかりませんでした。
気に入って歩いていた雑貨屋さんも、もうじき閉店するのか中に入れない様子。
往年のディスコ「ツインスター」のあった場所は、大きなパチンコ屋さんに。まだいくつかなじみのラーメン屋さんや、陶器の店などは健在で、よかった。
私が住んでいたころから20年もたっているのだから、当たり前なのだけれど、ね。

Home
コメント更新ログ