ジム君流悪魔の辞典「団塊バカ」/ジム・プリマス
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ポップこくご 
ちがいない!実際笑えないけどここでは笑おう◎
- FUBAR 
世代で見ると、
やっぱり好きにはなれんです
どうも食い逃げって感じがしてしまう
- 北大路京介 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- まどろむ海月
小泉が団塊世代の代表なんていうのはどうかなあ? 何しろ、1000〜9000人規模の反小泉・反自民のデモに(最近では教育基本法改悪反対集会に)よく参加しますが、若者はごく少数、(最近多い 戦後民主主義を守るための多数の裁判の提起者を含め) いつでもほとんどが団塊の世代ばかりですよ。むしろ魔女狩りのようにこの世代さえ黙らせれば、戦前回帰の格差・上意下達社会は完成すると見られているのでは?日本の若者の政治的無関心や右傾化現象の方が、世界的に見ても突出しているみたいですよ。
何事も安易にひとくくりに論じない方がいいのでしょうが・・・
 
作者より:
 このまま定年すれば、それで済むと思うなよ「団塊バカ共」
 これから俺が本当の自由と民主主義について「痛みをともなった義務の果たし方」というものを教えてやるからな。昭和と平成の虚無を生み出したツケは必ず払わせてやる。定年すぎて泣きを見る辛さを思い知らせてやる。覚悟しときなさい。神様より。
 

戻る Home
コメント更新ログ