長い告白/Rin K
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
-  
- アサリナ 
- 落合朱美 
学生時代の親友が目に障害のある人でした。当時付き合っていた彼氏と結婚寸前で破談になった時、初めて彼女が障害を恨んで泣くのを見ました。私は一緒に怒って泣くことしかできなかった・・・。
今では彼女は、たくましい二児の母となりましたけど^^
- とうどうせいら 
いい話でした。
自分は障害者じゃないけど、19の頃から持病があって病弱なので、
医学生に裏切られる体験に似たことがあって、
共感を覚えながら読みました。
一番共感できたのは、彼女が、いろんな人に見放された時も、
「あの人は悪くない、普通の人なりに一生懸命やってくれたし、
そんなもんなんだと思う」
という気持ちで見ている点でした。
誰も責めないけど、言葉にできない憤りが滲むのがわかりました。
人にではなく運命に対する怒り。
僕が泣くところ、見方が変わったところも、リアルな葛藤があって、
障害者にも健常者にも寄り過ぎない中立の書き方をしてるとこに好感覚えました。
- yaka 
- 千波 一也 
良いものを読ませてもらいました。
ありがとう。
- まほし 
- 七味とうがらし 
- ルナク 
- 北大路京介 
- Wasabi  
- LEO 
読んでよかった。
- ススメ 
ああ影響されてしまう・・・
 
作者より:
南 かつみさん コメント、とてもありがたく思います。どうもありがとうございます。
比呂さん コメントありがとうございます。そうですね。それに救われたり傷ついたり・・・
みさとさん いつも見ていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

健 さん ありがとうございます。
アサリナ さん ありがとうございます。
たこ(たこ)さん ありがとうございます。本人がいちばんつらい。家族はもちろん、それ以外の人が理解を示してくれることが、一番の救いだと思っています。
白羊羹さん ポイントありがあとうございました。
仲仲治さん ぢyにあるがちyぎざうなsy。

落合朱美さん コメントありがとうございます。それって本当にやり場がないでしょうね。でもお友達が今はお母さんになられていると聞いて、いいなあと思いました。ご主人もきっとすてきなかたなんでしょうね。

とうどうせいらさん コメントありがとうございます。ありがたすぎて、どうお返事をしていいのやら・・・。ちょっと似たような経験をされた方からのコメントほど励まされるものってないと思います。ほんとうにありがたいことです。つたない作品で、ここまで理解をしていただけたり、また共感していただいたことが、いま、一番幸せです。書いた本人が、コメントを見せていただいて、新たに「彼女」の考え方に気づかされました。
矢凪 祐さん コメントありがとうございます。うまい言葉なんて、そんなもったいないです。読んでいただけただけでとてもうれしく思います。優しいコメントありがとうございました。

yakaさん ありがとうございます。

相田 九龍さん ありがとうございます。

水無月一也さん ありがとうございます。これだけは、本当に読んでいただけて感謝です。

宮井淳さん 
シュカさん 
まほしさん
本当に、本当にありがとうございました。

りまさん ありがとうございます

深田 青さん
ありがとうございます

ミツバチさん
麻里依さん 
ルナクさん 
ありがとうございます。

真山儀一郎さん ありがとうございます

北大路京介さん ありがとうございます。

- 八重さん ありがとうございます。
励ましは結局なんの励ましにもならなくて、時折自分を試すように無茶をしたりする人・・・。
受け入れるのも向き合うのも、本当に難しい問題だと思います。
でも、そんなこと、実はなにも関係がないのかもしれませんね。お互いが「ヒト」で
ある以上・・・
この散文に関しては、本当にいただくコメントひとつひとつが支えになります。
ありがとうございます。

- 若河 佐和さん ありがとうございます。

- LEOさん ありがとうございます。読んでいただけて、ほんとうに嬉しいです。こればかりは。

戻る Home
コメント更新ログ