柔らかい機械/今唯ケンタロウ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 久米一晃 
- 前田ふむふむ 
- 角田寿星 
イヴ・タンギーは御存知ですか?
晩年には骨のような機械の列をたくさん描いた画家です。

タンギーではなく、冷たいモチーフに可愛らしさが加味されて、オリジナリティあふれる仕上がりになってるね。
- tomoaki.t 
前にも読んでた筈なんですが、詩集で改めて読んで気に入ったものの一つでした。
- 今田コボ 
なんだかとっても好きな詩です。今唯さんらしい、というか、とにかく好きです。

作者より:
〜 The etui of etudes ? 〜
[21行/創作:2005年9月]
―――――――――――
真山儀一郎さん マコチさん 椎葉一晃さん
towaさん 前田ふむふむさん
読んで頂きありがとうございます。
今までメッセージ書かずまとめてですいません。(06.4/25)
角田寿星さん 私の詩について他の作品・作家からの影響や共通点を挙げられることがあまりなかったので、興味深いコメントありがとうございます。絵画に関心を持ったのはここ一年くらいのことでまだ浅いのですが、イヴ・タンギーは存じ上げませんでした。今度画集でも借りてきてみます。画集は好きです。ダリの絵は長時間見て飽きることがないし、ヒエロニムス・ボッシュは見続けたあと何故か眠ってしまいます。
 骨はもともと割りと昔から好きだったと思います。(06.9/5)
 単独ではありませんがタンギーの収録されている画集を入手することができました。たしかに、骨のような機械のような結合が描かれています。とても大事な場所のようなステキな絵でした。見続けてしまえます。ありがとうございました。(追記10/10)
文月さん、ありがとうございます。(07.3/17付)
田崎さん、ありがとう!!詩集で読んでくださったのですね。(4.2)
コボさん、ありがとうー。意外な人気だな。

Home
コメント更新ログ