たけのことり/砂木
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 恋月 ぴの 
最終連、意外に感じました。趣味で採るのかなって
読んでいたのですが、缶詰にするんですね。
食べてみたいです。
- 落合朱美 
まんず無事でいがった^^
山菜採りって、つい無心になってしまうんだってね。
気をつけろよ〜〜。
- さち 
あ、あぶねぇーーー。
- 千波 一也 
山菜採りに行った両親の帰りが遅くて、無性に心配していた日のことを思い出しました。
本人たちはのんきなもので「大漁〜」などと喜んでいましたが・・・。
砂木さん無事で良かったです。
- ふるる 
どっきんこしました
- 木立 悟 
こちらがわに帰ってきてくれて
ありがとうございました
- PULL. 
 
作者より:
詩を読んでいただきありがとうございます

PULL様 ありがとうございます

Yock様 田舎なもので 結構 山に山菜取りにいって 保存して
    生活のたしにする人は たくさんいます。職業にしてる方も
    いますが 普通の人が普通に行きます。無理しない程度に。
    どうぞおひとつ!ゆでただけで 甘いですね。

芙卯様 もう だめかと思いました。がむしゃらに わっと走りたくなるのですね。
    数年前の六月の思い出ですが なぜか急に書きたくなって 笑。
    おつきあいいただき ありがとうございます。おひとつどうぞ!。

落合朱美様 舅さんも 一人でいくのは嫌なもんで お相伴しました。
      そう とれるとおもしろいよー。ずんずん たけのこに つられて
      奥にいってしまうんだねー。数年前の事だけど 思い出すと ぞおー。
さちねーさん うん ほんとに 走って 逃げ出したくなるんだね。
       山菜とりに 家の近く(山)にいって 迷ったこともある。
       家の屋根は みえるのに どうやって帰ったらいいかわからなくなって。
       なんとか道をみつけたけど あっあぶねー 笑。
坂田犬一様 天気がよかったのと 朝早かったので まだまだ明るいというのが
      かろうじて 理性を保ったような気がします。マジに 死ぬと思った 笑。
水無月一也様 ああ わかります もう少し もう少しと 頑張ってしまいます。
       道端にラジオをつけて 音のきこえる範囲とかいろいろ方法は
       あるようですが。最近は 熊が増えたときき 怖くていきませんが。
       ありがとうございます。山は好きだけど 恐ろしいですねえ。
ふるるっぽ あー あの時 死んでたら あえなかったね ふるるっぽにも!。
木立悟様 たけのこ星人に会いました 笑。こちらこそ ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ