呪文/Monk
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- mayaco 
-  
- クリ 
ぐおーっ。やられた。即死です。とても好きです。
- いとう 
うひゃひゃ(笑)
- 望月 ゆき 
- 山内緋呂子 
- すぬかんながぐつ。  
すごいなと思いました。ぐすん。
- 銀猫 
2〜3連目の強さについて語る部分が刺さりました。
- PULL. 
- あおば 
- tonpekep 
- けんご 
題名から想像したものとは違う展開で、最後もしっくり
決まっている。
- かぜきり 
- モリマサ公 
- 逢坂桜 
- とうどうせいら 
- ヨルノテガム 
---2007/09/09 02:03追記---
>死んではならない
>生きなければならない
>ただ平然と生きなければならない
呪文としての力 の無くなった時期時代
逆説的に 呪文の力を知る構成になっている
>呪文に力を求めてはならない
良かったら呪文を必要としてもいいよ というぐらいに
呪文の価値の底は浅く思える
また 本当の力とは何かをこちらに残す
呪文 以外の言葉であれば 言い伝え しつけ
みたいな事かと思うけど それも呪文と
いってしまえばそうでマイナスのことが見えない
そこらへんの遊びが きれいにまとまっている感じです
---2008/12/26 02:41追記---
>誤解を解いてはいけない
>それが誤解であることを知られてはいけない
>誤解は誤解のままでなくてはいけない
>誰にも打ち明けてはいけない
>それが誤解であることはあなた以外が知っていてはいけない
なるほどねー
多くの観点からの「含み」を
ひとつの視点から断定するのを怖れる気持ちが
広がりすぎている かも
結局 ひとつの呪文を選ぶか破るかは
しなくてはならない
- 簑田伶子 
- ペユ 
一番気になったのは最初の段。
俺はそれがすごく現代的な精神だと思う。
素通りしていくみたいに生きていかなきゃいけないのも分かる。
もう戻れないし、昔のことも忘れて、誤解とかどうでも良くて
目をつぶって歩かなきゃいけないってのも分かる。
でもそのままあと何千年も地球が回ってていいんだろうか。
詩に触れて、最近俺が悩んでること言わせてもらいました。
良い詩です。
- さだあいか (サダアイカ (aika)) 
- まーつん 
痛いとこつかれました。

戻る Home
コメント更新ログ