空を飛ばないダチョウにも翼がある/ベンジャミン
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ルナク 
- PULL. 
- クリ 
明け方にちょっと目がさめてしまい、携帯でアクセスして何気なく読んで、ますますねむれなくなってしまいました。とりあえず携帯からポイントしましたので、あらためてコメントします。
…というくらいポイントをいれたかった作品です。素晴らしい!! のひとことです。
(敢えて述べるとすれば、最初の1行、あるいは続く数行まで、ちょっと浮いているような気がします。特に1行目は「この詩の出だしはこれでいいんだろうか」と考えてしまいます。)
- あおば 
- とうどうせいら 
この詩は、詩愛好家だけじゃなくて、
一般の人にも読んでもらえるものだと思います。
- たりぽん(大理 奔) 
最終行が引き締めていますね。好きです。
- 服部 剛 
詩人としての姿勢に敬意を感じます。 
(僕もダチョウの中のひとりです・・) 
- 銀猫 
肩甲骨はかつて人間にも翼があった痕、とか。
- 士狼(銀) 
いらなくなれば、自然と消えるんですよね
尾骶骨は、その名残
きっと何か意味があってダチョウにも翼があるんだ、と思いました
- 落合朱美 
すべてのものの存在と形態には意味があるのだと思います。
私たちはもしかしたら、翼を失ったのではなくて
どこかにしまって忘れているのかもしれないですね^^
- 千波 一也 
ダチョウって、凄く貫禄のある鳥ですよね。
私は好きです。
-  
- Rabbies Diary 
 
作者より:
コメントの多さに驚きつつ、感謝です^^

ルナクさん ありがとうです
PULL.さん ありがとうです
クリさん ありがとうです。 おおお・・・そんなにまで(笑) ご助言も以後参考にさせていただきます^^
あおばさん ありがとうです
蛙の庭さん ありがとうです
とうどうせいらさん そう言っていただけて嬉しいです^^
たりぽんさん あは、ありがとうございます^^
服部 剛さん そんな・・敬意って(笑)どうもです^^
銀猫さん そかぁ ぼくらにも翼があったのかもですね^^
銀狼さん そうかもしれないです。あるものの意味、考えます。。。
BetelGeuseさん ありがとうです 
落合朱美さん 丁寧なコメントありがとうです。しまっている翼、ひろげてみたいですね^^
麻里乃さん ありがとうです
水無月一也さん そうですね。すごい貫禄がありますー
丘さん ありがとうです

戻る Home
コメント更新ログ