不在証明/クリ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- yuma 
むしろ最後の一文は存在の証明が為された気がする。

彼女がいなくなったことにずっと気がつかなかったら
それはむしろ「いなくなっても気がつかないような存在」=「存在の否定」となり
「彼女という存在」はいなかったことになりまうよね?
「いなくなったことに気がついた」ことによって
いままで「いなかった存在」を「いた存在」と認めることとなり
彼女の「存在の肯定」になり
転じて、彼女の「存在の証明」となるわけです。
 
作者より:
>>yumaさん さんきゅ。誰の存在?
>>yumaさん おおー、了解しますた。

戻る Home
コメント更新ログ