都心徴候散策/ひだかたけし

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朧月夜 
- 鏡文志 
綺麗なお姉さんいいですよね。
気持ちが明るくなる素敵な筆致です。
---2024/08/25 08:04追記---

ひだか様
失礼いたしました。それやあれや含め、綺麗なお姉さんはいいだったのですが、言葉足らずで。
都市空間の眩しさ、そして不気味さと憂も文章を通して伝わってきました。
私自身が美女への固執が強く、ついうっかり女性人物のみにフォーカスして読み、コメントしてしまいました。綺麗な文章の流れから、都市賛美に一見見えてしまったのですが、よく読むと違ってますね。確かに壊れゆく日本沈みゆく日本みたいのは、都市を中心に今の時代考えてしまうものなのかも知れません。表面的には綺麗で眩しい光景なんですけどね。小池ですか? ロクなもんじゃないと思います。しかし、怖い。支持する人がいるわけですから。多分私も、多くの方々同様、世の中の表面のキラキラと、内側に孕んでいる危機に対する意識を行き来するパラドックスの世界を生きているのでしょう。それが行動に二面性を与えている要因かも知れません。
- 田中宏輔 
- atsuchan69 

作者より:
鏡文志さん、

えと、評価して頂き大変有り難いのですが、

作者的には決して「綺麗なお姉さんいいですね。」ではなく、

彼女達群れ個性人格次第に無機物に宿り在る何かケダモノの如き流れに呑み込まれゆく都心の徴候を直観し書き表したつもりです。

詩表現作品、作者と読み手他者と共有されるものだと僕は想っているので、一応お応えしました。

ありがとうございます♪

Home
コメント更新ログ