※五行歌 二首「夏は 短い 命」/こしごえ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
-  
- レタス 
- ヒロセマコト 
- おぼろん 
八十数歳がどんな人なのかが気になりました。気にならせるところが詩なのかなあ……ちょっと答えが出ないまま。
- 唐草フウ 
- atsuchan69 
- よん 
- ちぇりこ。 
- 湯 煙 
 
作者より:
※8月13日(火曜)、未明3時ごろに、一首目を削除しました。拝礼

海さん ありがとうさま
レタスさん ありがとうさま
ヒロセマコトさん ありがとうさま


おぼろんさん ありがとうさま
>八十数歳がどんな人なのかが気になりました。気にならせるところが詩なのかなあ……ちょっと答えが出ないまま。

おぼろんさん、ご感想まで、ありがとうございます。

「八十数歳」とは、私の「母」のことです。
ただ、ここでの場合は、「母」という「言葉」は『必要』ではないと思った次第。

夏は
短い

「秋風吹いて来たなあ」
八十数歳が言う

前半の「夏は/短い/命」とこの「八十数歳」を 『強く 呼応させたかった』故です。
ヒトの、80年が、短いと感じるか、長いと感じるかは、その長さを思う人それぞれ、千差万別だと思います。

どんな人か、と言えば、「秋風吹いて来たなあ」と「秋風」に気付く 繊細な人だと思います。

まあ、そういう『ような』ことでしょうかね。どうでしょうか。以上が、
おぼろんさんのお気に添うといいのですが。^^


唐草フウさん ありがとうさま
atsuchan69さん ありがとうさま
よんさん ありがとうさま

---2024/08/13 15:54追記---
ちぇりこ。さん ありがとうさま

---2024/08/14 10:13追記---
湯 煙さん ありがとうさま

訂正履歴:
一首目を削除しました。拝礼24-8-13 3:08

Home
コメント更新ログ