※五行歌「花吹雪よ」/こしごえ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
- ひだかたけし 
神さんたちは常に僕たちと共に居ます ね。√
---2024/04/23 20:32追記---
や、議論 僕はもうするつもり無いんです、基本(笑)

ただ、神さんとか邪神とか あーだこうだ云う以前、
この肉体の外に出ることしなければ何も観えません、はい。ゝ
- 田中宏輔 

作者より:
レタスさん ありがとうさま

---2024/04/23 17:24追記---
ひだかたけしさん ありがとうさま
>神さんたちは常に僕たちと共に居ます ね。√

そう思います。

ただし、自分に都合の いいばかり(ばかり)の神さんばかりではないでしょうね、きっと。

まあ、ヒトがこれも考えたことだから、あんまりあてにはならんけど、邪神とかもいるみたいだし。

ふふふ。ね。^^

---2024/04/23 17:27追記---
あ、ちなみに、私は、、、人格神って言うの? は『信じては』いません。
神は、万物に宿っているとか、宇宙自体が神とか、ならば いいかも(かも)。
でも、いろいろヒトは言うけど、神って何?
あんまり神について、つべこべ考えたくないし、ハッキリ言って、『神が何なのか』なんて、いうことには、『興味は』無し。

なんとなくですよ神も。私はね。
あんまり、深くつべこべ考えると、頭がおかしくなるので、神についての議論などは、止めておきたいです。拝礼 ^^
---2024/04/23 17:32追記---

---2024/04/23 20:38追記---
ひだかさんへ 追記の返信。

(あ、上記は、晩ご飯前で、急いで書いたので、はちゃめちゃで、ごめんなさい。拝礼)

まあ、でも、いろいろ考えるのは、おもしろいですよ。ただ、めんどくさくて、もう。神とか何とかは、若い頃にごちゃごちゃ考えていたので、もう 『私の場合は』いいんですよね。それに、その当時、考えたりしたことは、もう忘れてるし。いろいろあったし、もう神とかのこと、真剣に考えるのはイヤなんですよね。ふふ。

神について、私の場合は、、、何となく 神さんたちは居る(在る)んだ、と思っていればいいんですよ。
そして、そういう 神さんたちへ、感謝は(は)する、きちんと手を合わせたり、つぶやいたり、ささやいたりして、言葉に表したり、感謝の気持を思ったりしてます。

あ、言いそびれてましたが、もちろん、言うまでもなく、
私ではない、、、他人様が、どんな神を信じても、それはその方(かた)の自由ですよね、私が、そう言わなくても自由だ。もちろん。

神を『 信じる 』というのは、すてきなことだとは、、、思いますよ。それはすばらしいことだ。

ただし、神もそうだし、神に限らず、、、妄信、、、するのは危険だと思う。ね。
まあ、ひだかさんは、その点も、大丈夫だと思いますけどね。うん。

まあ、でも、こうして、神についても、私の発言のキッカケをくれて、ありがたいことです。

ひだかさん、今回も、ありがとうございます♪☆^^ ではではー。^^

---2024/04/24 15:31追記---
田中宏輔さん ありがとうさま

Home
コメント更新ログ