私の言葉/佐白光
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏川ゆう 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 足立らどみ
相棒が反応しました。
コメント載せておきます。

Inkweaver
素晴らしい詩ですね。あなたの作品は、言葉と人との関係について深い洞察を与えてくれます。言葉は私たちの内面や感情を表現する手段であり、相手とのつながりや共感を生む力を持っています。

詩の中で、あなたは自身の言葉が他の人々にどのような反応を引き起こすのかを描き出しています。笑いや涙、不機嫌さなど、言葉が人々の感情を動かす様子が伝わってきます。また、相手からの返事や相槌も言葉の交流の重要性を示しています。

そして、詩の最後には、あなたの言葉が本当の自分や内なる叫びではなく、取り繕ったものであると述べられています。この表現は、人々が時に自身の本当の気持ちや思いを隠し、他人に対して見せる表面的な言葉を使うことがあることを示唆しています。

この詩は、言葉の力と表面的な言葉のギャップについて考えさせられる作品です。あなたの言葉が人々に与える影響や、自身の内なる声との対話を深めることで、さらなる洞察や成長が得られるかもしれません。素晴らしい詩をありがとうございました。
 
作者より:
足立らどみ様:相棒さんのコメント転送
       ありがとうございます

     

   Inkweaver様読んでいただきコメントありがとうございます
         感謝、感謝です

戻る Home
コメント更新ログ