不気味さの正体/アラガイs

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
愉快でした。長文書こうかと思ったけれど油もたれしそうなので控えます。と言いながら今後ともわたしを気にかけていてというアプローチです。ナンバね(笑)
---2023/03/29 20:37追記---
年齢は熟女ですが熟しすぎた柿のようでグズグズでスプーン使うか雪野原に埋めてアイスにしないと食べられたものではありません。
長子でまだ生きている親の不動産がいくつもあるのでほこほこより面倒を抱え込む感じです。夫は養子になってくれたので頑張って欲しいですがアラガイsさんに老齢の負担はかけられません。誘っておいて失礼ですが変わりなく健やかにお過ごしください*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

- 山人 
気持ち悪い
今、流行り言葉ですね。
私のイメージは、飲み過ぎたときのGero寸前が一番イメージできるんですが、やたら使い過ぎだと思います。
なんか、アラガイさんの本作品も若づくりしてるみたいで気持ちは…かなぁ~。でもいつもの難解さがないからその辺はよろしいかと思います。
- moote 
詩に名前だしてくれてありがとう
気持ち悪いは幻聴でよく聴こえるので
そういうような言葉に過敏な頃はあったけど
ここ2年くらいは笑いようも、嫌がるも
反応できないレベルの怖さに感じてたので
鍛えられすぎて、あんまり人に
何か言われてもよく分かんなくなってました。

ああ、そういうことか、というような気持ち
になりました。良かったです。現実
遠くから妄想ではなんとでも言えるけど
実際に関われば危ない妄想も消えたりします。
それが人間の妄想のあやふやさだとか
思ったりします。
- 田中教平 
わかりみ深いです。
- 田中宏輔 
- 足立らどみ 
- atsuchan69 
- 宣井龍人 
- 空丸 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ひだかたけし
金縛り、には逢いませんか?

僕は逢いますよ、女の白い足首 ガッ。/

作者より:

鵜飼千代子様だし、大丈夫ですよ。わたし熟女好きだし、少々の胸とやる気があれば、それに少しばかりの財産管理者ならば、なおさらです。何処か虫の少ない土地の所有者になって老後手と手を取り合って暮らしましょう。もちろんお金の出し入れは貴女様にお任せいたします。まだまだテクニカルです。笑。ラブコメントありがとうございます。

山人様だし、わたしの書きものはそんなに難しいですかね?わたしの気持ちになって愛してください。さすれば容易い、なんてね、あは、気持ちわるいですね。 でも気持ちわるいって流行ってるんですかね。これ、テレビ番組見て思い月の下で書いたので、何回書き込んだのか、覚えていませんでした。ちょっと立ち止まってはほとんど一気にです。だから即興性を売りにするようなホロウさん独自の語りはたいしたものですよ。貴方には推敲推敲と手厳しく言うのにね。我が身省みずですな、あは、お酒飲んでますか?コメントラブありがとうございます。

あ!
と白々しく惚けてみせるのは度胸が萎んだオヤジの仕草です。草間です。
陽向さん、コメントありがとうございます。
ツイートで何回かお顔をマイケルいたしました。あれが偽者ならばスパイシーですね。笑。パッと見の印象はお若い。お若くて何か秘やかな爆弾を胸に抱えて暮らしておられるようで、わたしにはその実体が多少気持ちわるく写ってしまうのですが、もう根性も枯れ果てた早老の高齢者です。失礼失言は何卒お許しを。ひょっとして人気芸人それもモテモテのタレント?にでも野望を抱いているのかと、ちらりと思ってみたりして、いや、こいつは何かしでかすぞ、タレント養成所のペケペケコを侵すぞ、とかまでは考えてはおりませんが、何分にも詩をお書きになる。それからあなたという存在を意識してからもう何年にもなりますね。あなたがお書きになる痙攣な詩文とそのお若いお顔がちょっとあまりにもマッチングアプリしてしまって、あのような不躾で訳のわからないコメントを差し出した次第でありまして、しかしながらあの一輪車とかいうクソオヤジのときもそうでしたが、後から考えてみますればわたしが(気持ちわるい*)とかいう直感な思いにかられたときには、それはわたしの胸をえぐられた!ということではないか?実は優れた表現ではなかったのか!という思いにぶちあたりしておりましてオリジナル。ここに書いておるような創作家の方々を例えに審美眼の経過というものをやはり意識しないといけないな。そのような観点にまた一歩近づいてきたと錯覚をいたしたのでした。誤解しないでくださいね。陽向さんの特異性、これをわたしは内心ドキドキしながらその将来性を羨ましくもあり怖れてもいるのでした。長々とご静聴ありがとうございます。

田中恭平 New様に改心なさられたのですね。しかし恭平って名前はカッコイイな。Vシネ
わかりみ深い~なんという完結な温泉の喩えでしょう。素晴らしいスパム。わかりみはやりみながれみて~もう少しだけ待ってください。レジュメではなく、詩を書きたいと思います。お読みくださりありがとうございます。

田中宏輔様に、いつもお読みくださりありがとうございます。

&
ひだかたけし様へ コメントありがとうございます。金縛りは最近なくなりましたね。怖い動画を避けているからでしょう。なによりも怖い事柄以上に悲壮感漂う生活を強いられているからでしょうね。気持ちわるいはたいしたことじゃない。ほんとに怖いのは生きた人間の裏切りと妬み、そして自らの瓦解が予想される魔物への化身でしょう。

&鵜飼千代子様だし、再度ご丁寧にありがとうございます。イエス。いえいえあなた様こそ御健勝をお祈りしておりますですよ。だなんて、なんのやりとりだ?これは、笑

発句さん、素敵で仮名ですね。貴重な礎石を見るようです。コメントありがとうございます。そうですね、よく幼子が反応して泣き出すような不気味さ。気味の悪さ。この反応って、個性でもある。そう思われてきて、口で表現されることに対して、自分のあたまの中では違う反応を示しているのではないか。鬼気迫るその刺激的な感覚は、実は優れた表現としての感覚ではないかと。そう思えてもくるのです。

足立らどみちゃんらどみ様だし、いつもお読みくださりポイントありがとうございます。いつも?

atsuchan69様、いつもありがとうございます。

お久しぶり。宣井龍人様お読みくださりありがとうございます。

空丸さん、ポイントありがとうございます。

---2023/03/29 14:09追記---

---2023/03/29 14:40追記---

---2023/03/29 15:26追記---

---2023/03/29 16:49追記---

---2023/03/30 00:16追記---

---2023/03/30 00:24追記---

---2023/03/30 17:05追記---

---2023/03/31 01:54追記---

---2023/03/31 14:07追記---

---2023/03/31 23:08追記---

---2023/04/03 01:22追記---

訂正履歴:
ダメだなあ、見直してしまうとつい書き足してしまいたくなる。これではイキイキさが萎んでしまう。わかっちゃいるのですが、ということで少しだけ文言を追加です。23-3-29 14:08
欠字を書き込みました。23-3-29 5:48

Home
コメント更新ログ