八月の紫陽花/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 道草次郎 
とてもいい味わいの詩ですね。すごいです。
- Lucy 
不思議な現象はいたるところにあって、実は何一つ解明できてはいないのではないか・・と、そんな事実に直面した気がしました。紫陽花の蕾の美しさのように、解明されない神秘が周りにそれと気付かれないまま、溢れているのかもしれません。私たちの認識の貧弱さを裏付けて。そんなことを考えさせられました。
- ジム・プリマス 
慈しみというものを感じました。
- ただのみきや 
- AB(なかほど) 
-  
- 梅昆布茶 
- こたきひろし 
紫陽花の花は咲いている土壌の質によって花の色が変わるとか。
環境に左右される人間に似てるかな?
- 滝本政博 
- wc 
- 田中修子 
- メープルコート 
- るるりら 
こんにちは

ひょっとすると、その紫陽花て
玉紫陽花。ですか?

というのは、紫陽花て 蕾て、そんなにめだたないと思うんです。

玉紫陽花なら、ポン!て、音が しそうな感じだし

友人が、今日 やっと 咲いたて、言うてたものですから


---2020/08/15 14:49追記---
返信ありがとうございます。そうでしたか。アジサイどうしちゃったんでしようね。
生き物は、計算道理にはいかないですね。うちのアジサイは 長雨で 旺盛でした。
- 白島真 
 
作者より:
ななしさん、ありがとうございます。嬉しいです。

Lucyさん、ありがとうございます。
そのように深く受け止めてくださり、感謝です。

中岡慎一郎さん、ありがとうございます。
ジム・プリマスさん、ありがとうございます。コメントも嬉しいです。 
ただのみきやさん、ABさん、 七さん、 梅昆布茶さん、ありがとうございます。 
こたきひろしさん、ありがとうございます。不思議な植物ですね。人間も。

滝本政博さん、 wcさん、 奏さん、 田中修子さん、ありがとうございます。 
---2020/08/13 10:16追記---

---2020/08/15 13:40追記---
メープルコートさん、ありがとうございます。

るるりらさん、こんにちは。ありがとうございます。
玉紫陽花、知らなくて調べてみましたらどうやら違うみたいです。
数日前にやっと咲きましたが、暑さでぐったりしてます。

Home
コメント更新ログ