詩を書く理由/道草次郎
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
趣味お遊びならば怪我を被ることもないでしょう。現実を日記にして書ける。現実に引き戻してくれる幻なんてあり得ない。眺めては理解したと自省する虚構絵空事です。糧と現実に引き戻されることを切望されるのならば、詩を書くのは無駄だと思いますよ。無駄に時間を費やすだけです。
---2020/07/02 13:41追記---

---2020/07/02 13:44追記---

---2020/07/02 13:48追記---

そうですよ。詩だと思わなければいい。つまらないものを書いてると思えば辞めようなんて気もおこらないのです。わたしのようにね。


---2020/07/02 16:39追記---
 
作者より:
コメントありがとうございます。一日でもはやく詩をやめにしたいです。もちろん書くことを。鑑賞は時々しても悪くはないと思いますが。私にとって詩作は憂鬱を招くものであり、それだけに適しておりません。詩作をしてフォーラムに投稿する理由はいっときの慰めにほかなりません。そういう慰めを求める事しか知らないというか、そんなつまらない人間であることは間違いありません。

戻る Home
コメント更新ログ