落ちこぼれ/クーヘン
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
ういーす。/
- ナンモナイデス 
- 鵜飼千代子 
「落ちこぼれ」ってなんだろね。
ミレーの「落穂拾い」を思いました。
捨てる神あれば拾う神あり、筆者は迷惑でも拾われて別の畑に撒かれたら、付き合ってやるのもいいかもね。

---2020/05/30 19:39追記---

言葉足らずでごめんなさい。ミレーの絵画の「落穂拾い」みたいなのが、現代詩であり、芸術なのかなという感想を持ちました。
- 山人 
すばらすぃー!
- 秋也 
- 印あかり 
- 木葉 揺 
- ゆるこ 
ロックです!
- 鳴神夭花 
- 服部 剛 
- りゅうさん 
- ガト 
- mizunomadoka 
 
作者より:
ありがとうございます。

鵜飼さん
もし拾われて別の場所に撒かれたら、何だか、それはそれで素晴らしい事な気がしますね!
自らの足で一歩一歩進んでいく中で、たまには風に飛ばされたり、誰かに導かれたり、
全てのことは一期一会だから、大事にしたいです。

戻る Home
コメント更新ログ