転校生/クーヘン
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こたきひろし 
若い頃。吉原のサウナに入ったら自分以外皆さん刺青入ってました。
洗い場で体を洗っていたら、隣に座った屈強な若い男には性器に蜘蛛の刺青入ってました。「そこまで彫るか」と感心させられました。
- HAL 
ぼくも転校の多い人間だったので
刺青という言葉にハッとさせられました。
- たもつ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 水宮うみ
転校生本人が望んだものではない転校も、あると思うので
そこがあまりピンとこなかったです コメントのみで失礼します
---2019/12/06 13:25追記---
そうなんですね 僕も、新しく来た人には興味がわきます

転校生が、転校していない人に比べて特別な秘密を持っているとは限らないので、
「転校生は誰も」という言い回しに(僕は)違和感がありました
転校生というだけで何かがあると思われるのは、僕が転校生だったなら良い気持ちにはならないだろうな、と思います
 
作者より:
ありがとうございます。

水宮さん
転校生ってどこか形容しにくい色気がある気がするんです。
昔からそんな気がしてならないんです。
それを表現したくて書きました。
完全に僕のファンタジーです。

追記
「誰も」が、やはり問題点ですね。
きっと自分の妄想を強調したかったんだと思います。
今後は気をつけるべきだなと素直に思いました。
コメントありがとうございました!

Home
コメント更新ログ