失望した/間村長

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ナンモナイデス 
- AB(なかほど) 
- 空丸 
- 石村 
味が、あるなあ。
- 吉岡ペペロ 

作者より:
孤蓬さん、あなたも客観的な事実と戦って居られるではないか。なので私も戦いますね。「呼ばれている」のが純然たる事実でも私の本当の名前の読みは「まむら・ちょう」なのですよ。なぜかと言いますと、私のハンドルネームは「山村暮鳥」「やまむらぼちょう」にちなんでいるからです。なので「まむら・ちょう」と読まないと「やまむらぼちょう」に因んでいることにならないでしょう。

原人、新人、旧人のレクチャーは有難く存じます。存じますが、訂正はちょっとわかりません。訂正できる範囲内で訂正したいとは思いますが、そのままにしておくかもしれません。その場合はご容赦願いたい。
---2018/10/18 18:53追記---

水鳥氏との一件ですな。あなも素直に認めなさい。あなたは人の言い方が気に入らないと直ぐ違う論点や、ニュアンスに逃げる。よくない傾向ですぞ。あれを戦いと言わず何を戦いと言うのか。まあ私は、そろそろロム専(リードオンリーメモリー)の方へ行こうと思っているので、どっちでも同じだと思うが。

---2018/10/19 22:09追記---

リードオンリーメンバーと言うのは、リードオンリーメモリーから来ているのですよ。正確さだけを誇ればいいというのものではい。まあそれはそれで有難い教示だが、先っちょだけ言ってもねえ。DNAを大好きなのに愛してるとか勝手に読み替えているのと同じ類です。元々生物用語だった訳ですね。この場合は完全に違う意味になって居るが、ROM専の場合はもともとの専門用語に結構意味的におんぶにだっこでしょう。そう言う点でも興味深いが、最後の文字のメンバーがね(M)。上手い言い方に成って居る。コンピューターだとメモリーなので。

訂正履歴:
北京原人をネアンデルタール人に修正しました。18-10-16 2:06

戻る Home
コメント更新ログ