イコライザー/藤鈴呼
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 佐白光 
弾ける姿は好きで、真空寄りの美しさに遭遇したいです。ところで外国語は苦手ですが、ミューズはミュールの複数形なんでしょうか?そして イコライザー 一瞬アナライザーかと思いました、(スターウォーズの)、それか イオライザー これは工業用の静電気除去スプレーです。
- 1486 106 
 
作者より:
ありがとう

- 佐白光さん、ミューズは薬用せっけん、と言いたい処ですが回し者ではありません(笑)
「女神」のイメージでした。

*

ミューズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA

ギリシア神話の女神、「ムーサ」の英語名(複数形)。音楽・舞踏・学術・文芸などを司る。

*

イコライザー (音響機器)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC_(%E9%9F%B3%E9%9F%BF%E6%A9%9F%E5%99%A8)

音響機器のイコライザー (Equalizer) とは、音声信号の周波数特性を変更する音響機器である。イコライザーを使って、音声信号の特定の周波数帯域 (倍音成分や高調波成分あるいはノイズ成分)を強調したり、逆に減少させる事ができ、全体的な音質の補正(平均化)や改善(音像の明確化など)、あるいは積極的な音作りに使用される。

*

私は件のイコライザーが大好きで、音楽的見地は全く持ち合わせておりませぬが
車の助手席から眺めるワイパーの規則的な動きと雨粒の不規則的な消失シーンと共に
カーステの液晶画面に浮かぶ青や緑や赤やその他の色合いで映し出されるチコチコと動く様もいとをかし
といった心境です

Home
コメント更新ログ