茶柱/宮内緑
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 間村長 
私は昔、普通のお茶の葉を擂り粉木でなるべく細かくすりつぶして、抹茶風にして飲もうとして居た頃を思い出しました。やはり市販のような抹茶にはなりませんね、普通のお茶っ葉では、どれだけ微細にすりつぶしても、溶け切らない、のどに不快な接触感覚を与える感じの粒はは除去できませんでした。
- ただのみきや 
- 1486 106 
- もとこ 
- オイタル 
- Lucy 
 
作者より:
孤蓬様、お読みいただきありがとうございました。

---2018/02/04 00:42追記---

間村長様、コメントありがとうございます。
ふむふむ、すりこぎで粉末にしてみたのですか。それは貴重な体験でしたね。詩作とかで実際に体験したことって凄くいきてきますよね。細部まで描けるうえに齟齬が絶対に起きないから、空想上のものよりも圧倒的にリアルです。ですから羨ましい、お聞かせくださって感謝です。
私は物事全般的に貧しい経験しかありませんので、お茶に関しても、ハラダのやぶ北ブレンドみたいな安物でも意外と抹茶感あっておいしい、くらいの、詩作にはとても使えないものしかありません(笑)お粗末なお返事ですみません。


ただのみきや様
1486 106様
お読みくださりありがとうございました。


---2018/02/07 00:19追記---

もとこ様、お読みいただきありがとうございます。

---2018/04/08 03:38追記---

オイタル様、お読みいただきありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ