宗教に狂え/moote
 
ポイントはありません。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 鵜飼千代子
花形さんも書いてたけど、フォーラムの仲間と待ち合わせしたら知らない人が一緒にいて宗教の勧誘だったってこと2度あったよ。2度も!って驚くでしょう。相手同じ人なのよ。わたしどれだけアホかおめでたいか、10年位経っていたし、自分に会いたいと思ってくれていると思い込んでのこのこ2回目も出掛けちゃった。疲れたから帰りたいって2時間くらい話を聞いて送ってもらった。

夜中の4時位に知らない人から電話がかかってきて、「創価学会か!」っていきなり言われたことも何度があった。創価学会じゃないけど、なんでそんな電話がかかってくるのだか。

世界の詩を味わう上でキリスト教だとか仏教だとか、基本的な事は知っていた方がいいとアドバイスされたことあるけど、オウム真理教の信者が投稿していたりとかもあったから、自分は詩を通じて何を発信したいのか、宗教や政治を扱う場合、自分でわかって書いていないとわけわからないとばっちりというかトラブルに巻き込まれることがあるから気をつけて。

何を読者に伝えたいのかな。

 
作者より:
鵜飼さんへ。

面白い話ですね、自分は宗教には何も入ってないけど、宗教に興味があります。日本中の人が日常的に宗教の話をしてほしいくらいです。それに過去神がいるとしか思えない経験をして、それで宗教に目覚めました。あと、読者に伝えたいのは宗教ってキラキラしてるというよりも、ちょいとくすんでるヤンキーな感じで、それで宗教の詩を書きたいなと思ってます。

Home
コメント更新ログ