目論んでいたんだろう―日の当たらない公園の一角で、ずっと。/ホロウ・シカエルボク
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
- Lucy 
不思議なリアリティに頭がしびれるような気がしました。面白かった。
(つい先日蜂を殺した詩を書いた私が言うのも何なのですが・・)
---2017/10/04 00:09追記---
マジすか・・?ちょっと怖いけど嬉しいです。ありがとう。
 
作者より:
ひだかたけしさん、ありがとうございます。

---2017/09/30 22:42追記---

Lucyさん
じつはわたし、殺虫剤で殺した蜂の死骸を放置する癖が以前ありましてね。
実家の僕の部屋の窓際は蜂のミイラが何体もありました。
いまはもう影も形もありませんが。
もしかしたらLucyさんの詩を読んで
そのことを思い出したのがこの詩のきっかけかもしれないです。

戻る Home
コメント更新ログ