エロスの奥(二)/ひだかたけし
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 星丘涙 
- ナンモナイデス 
金木犀のにおいっていいわ^0^。
- ヒヤシンス 
 
作者より:
この詩を書くにあたり、白島 真氏の作品『エロスと憧憬』に強くインスパイアされました。
改めて、白島 真氏に深く感謝致しますm(__)m

---2017/05/18 16:29追記---

---2017/05/18 21:37追記---
読んで頂いた皆さん、ポイントありがとう(^人^)


宗さん、

これね、
俺は、秋の匂いがする
って彼女に言ったんよ、
俺、季節の匂いが花から来るなんてずっと知らなくて、季節そのものがそれぞれの匂いを放つと二十歳まで思ってて

したら彼女、怪訝な顔して、これ金木犀の匂いだよ、って通りの家の庭先まで連れてって
俺が愕然憮然としてたら
腹抱えて笑ってたなあ

これも今では懐かしい光景です

でも花だろーが何だろうが、季節の報らせ誘う匂いの渦、ってあると感じるよ、未だに(^-^)/

Home
コメント更新ログ