信号のない交差点/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
びゅんびゅんと行き交う雲は未来へ踏み出そうとするすべての意志を遮る悲しみのようです。
信号のない交差点は彼岸へ渡る架け橋のようにも読めて。
或いは向こうで延びあがってて招く白い手とは、過去に喪われた大切な何かなのでしょうか、
それとも幼い日に思い描いた未来への希望なのかもしれない。
さまざまな想像を掻き立てられる悲しい詩だと思いました。
- 白島真 
- HAL 
ぼくも、もう手を振り始めています。
- 長崎哲也 
- レタス 
- ただのみきや 
- 夏美かをる 
- 間村長 
- 村乃枯草 
- 田中修子 
ちょっと不気味で、でも、なんだか綺麗で、うーん、すごい!
- レモン 
- umineko 
ふしぎな情景 禍々しさ
妖しさが ちからを与える
そんな作品と思いました 
いいですね
- 星丘涙 
- 梅昆布茶 
- たま 
- 直方体オレンジ 
- 吉岡ペペロ 
 
作者より:
最近観た映画「この世界の片隅で」のエンドロールのいちばん最後に白い手が出てきました。
悲しみの象徴であるようなその白い手のことが、切なく、なぜか愛らしく感じたのはアニメーションならではなのかもしれません。
(もしこれから観に行かれる方がいらっしゃったら、是非エンドロールが終わるまで観ていただきたいなあ)

ふとその白い手のことを思い出して描いた詩ですが、映画の内容とは関係ありません。

Lucyさん、深い読み取りに感謝します。おっしゃっていただいたそのどれもが意図していたわけではないのに、どれにも思い当たります! ありがとうございました。
---2017/03/10 10:15追記---

---2017/03/10 10:18追記---

訂正履歴:
加筆しました。17-3-10 10:38

戻る Home
コメント更新ログ