悲しみの展開図/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ナンモナイデス 
とりあえずオホホ(^_^)!
- るるりら 
- 松岡宮 
楽しく読めました
- 長崎哲也 
- レモン 
- そらの珊瑚 
- 田中修子 
やりとりと、あと、

なんか笑えて 
スンときた

「ねえ もっと悲しみ小さくならないの? 」

 《悲しみだって大切にしろ》

のところが、なんだかすごく好きです!!
長いのにポンポン読めるな~……
- 末下りょう 
- 白島真 
相変わらず、うまいなぁー。
会話体の詩って考えてみると、
そう多くは読んでない気がします。
心の動きと、会話体、
それを客観視する自分とが、
ほどよく調和されていると思いました。
- 夏美かをる 
- AB(なかほど) 
いいです。
- ヒヤシンス 
- Lucy 
楽しく読めました。カウンセリングみたいなことを、展開図に例えたらこんな感じになるのだろうか・・と考えながら。
「悲しみだって大切にしろ」が印象的。悲しみを排除することイコール幸せに生きることではないなと改めて気づかされ。
すっぽり全身隠れるほどだったものが、両腕に抱えるぐらいのサイズになって・・少しだけ生きていく勇気みたいなものがわいてくる。
最後の連がじんわりと胸にしみこみました。
- 吉岡ペペロ 
- DFW  
- りゅうのあくび 
- 梅昆布茶 
- 楽麦 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 宗像現象さん、ポイントと「とりあえずオホホ」ありがとうございました。

 るるりらさん、ポイントありがとうございました。

 松岡宮さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 楽しんでもらえたなら嬉しいです。

 長崎哲也さん、ポイントありがとうございました。

 レモンさん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。

 たなかしゅうこさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 いつもより楽し気なものを書きたかったので、楽しんでもらえたら嬉しいです。
 
---2017/03/03 06:02追記---

 サカサノボノさん、ポイントありがとうございました。

 白島 真さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 励みにします。
 確かに会話文が多くなると難しい気がします。
 今回は珍しく楽しげなものを書きました。

 夏美かをるさん、ポイントありがとうございました。

 仲程さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 励みにします。
 
---2017/03/03 23:00追記---

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 Lucyさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 嬉しいコメントです。
 いつも暗いものばかりなので、たまに少しだけ前向きなものを書きたくなりました。

---2017/03/04 22:06追記---

 吉岡ぺぺロさん、ポイントありがとうございました。

---2017/03/05 13:10追記---

 DFWさん、ポイントありがとうございました。

---2017/03/05 18:21追記---

 竜野欠伸さん、ポイントありがとうございました。

---2017/03/05 21:58追記---

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

---2017/03/06 23:05追記---

 楽麦さん、ポイントありがとうございました。

---2017/03/08 17:10追記---

戻る Home
コメント更新ログ