皮のスープ/水菜
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 間村長 
- st 
これは役に立つ詩ーーーレシピ詩に近いですね。
詩の新しい可能性の試みですので、大変参考に
なります。
私も現在研究中で、料理ではなくコーヒーです
が、お互い頑張りましょう。
- 吉岡ペペロ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 森 友衛
私は鶏の皮は鶏油(チーユ)にすることが多いですね。
それでレバニラなんか作ると旨いですよ。
 
作者より:
☆森 友衛 様
>私は鶏の皮は鶏油(チーユ)にすることが多いですね。
>それでレバニラなんか作ると旨いですよ。


わぁ、お言葉有難う御座います、!(*´∀`*)
こんなことばたちに、お言葉頂けるなんて思ってもいなくて、しかも、しらないことを教えていただけて、二重に嬉しい。めちゃめちゃ有難いです、!

もう、目が輝いてます、!チー油今度、作ってみます、!

鶏皮は、コラーゲンの他にもビタミンA、ビタミンK、ナイアシン、飽和脂肪酸、リノール酸が含まれていますし、私は好きです。コラーゲンを取りたいので、高温調理は避けて、糖化を防ぎながら、やっぱりスープにしてしまうことの方が多い気がします。昨夜は皮付きの鶏もも肉をオリーブ油とクレイジーソルトとパセリで下処理したものをグリルで香草焼きでした。(パセリは、アピオールが含まれているので、(大量にとるのは避けがちで、、)匂い消しぐらいにしか使わないので、いつも余ってしまうんです、香草焼き以外のパセリ料理って知らないです、(;_;)パセリは、ドイツ?では、腎臓結石の治療薬として有名?みたいです、私腎臓がひとつ無いので、生野菜は避けていますし、パセリ、どうなのかな、、)

わくわく(*´∀`*)チー油、!早速、塩漬けした鮭と下処理したもも肉を使い切ったら、試してみようと思います、!有難う御座います、!(*´∀`*)

嬉しかったです、!失礼致します、!
(*´∀`*)
---2017/01/13 22:44追記---
☆間村長 様

このようなことばたちに、目を留めて下さり、ポイントまで、誠に有難う御座います、!(*´∀`*)わぁ、嬉しいです、!(*´∀`*)
今日のメインは、天ぷらです。(*´∀`*)天つゆは、手作りです、!私の趣味が釣りならば、もっとお料理の幅が広がるだろうし、私の趣味が山菜取りならもっとお料理の幅が広がるだろうに、生憎、インドアでほぼ無趣味なので、今のような状態です。(*´∀`*)
いつも、読んで下さり、本当に嬉しいです、!(*´∀`*)有難う御座います、!(*´∀`*)失礼致します、!

☆st 様

>これは役に立つ詩一一一レシピ詩に近いですね 詩の新しい可能性の試みですので、大変参考になります。私も現在研究中で、料理ではなくコーヒーですが、 お互い頑張りましょう。


st様、!(*´∀`*)わぁ、役にたつなんて、!(*´∀`*)照れ照れ有難う御座います、!(*´∀`*)
コーヒー拘られているのですか、!私は、コーヒーすっごく好きなのですが、うまく入れられたことがありません、!なので、コーヒーを上手に入れられる方をすっごく尊敬しています、!すごいです、!焦がしたようなかんじのコーヒーに少し前に出会って、知らない味って世界には溢れてるんだなぁと思いました、!(*´∀`*)興味津々です、!(*´∀`*)
昔、江戸では、5食の白ご飯に(食事は3食ではなく、5食が基本だったらしいです)佃煮や漬物やなどのご飯の共、お味噌汁が普通だったそうですが(江戸には脚気の病が有名です)平安時代にはもう既に糖尿病もあったとかなかったとか。ご飯、私、すっごく好きなので気持ちわかります、!(*´∀`*)わぁ、江戸でも生きられるかも、!と思ったりします、!江戸文化、本当に興味深いです、!私、落語を偶に動画でみるのですが、落語っていつからが起源なのかしら、(*´∀`*)
今回、こちらに来て下さり、本当に有難う御座います、!(*´∀`*)嬉しかったです、!(*´∀`*)はい、!お互いがんばですねっていってくださり、有難う御座います、!(*´∀`*)頑張ります、!(*´∀`*)
失礼致します、!(*´∀`*)





戻る Home
コメント更新ログ