ゆりかご/水菜
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 宣井龍人 
こんにちは。ひとつのテーマに対する言葉の多さが祈りにも似て惹かれる詩です。
- 水宮うみ 
あなたが冷たい言葉に泪を流してしまわないように
って一行が素敵です。最近の気温の寒さと繋がっていて
- 颯太@ 
- 葉月 祐 
読んだ後のこのどうしようも出来ない幸せな気持ち、どこにしまえば良いかわかりません。
宣井様のコメントにもありますが、祈り、そう、深く明るい祈りのような。
- ナンモナイデス 
みみんがぁみ~ん(^_^)!
- 白島真 
>毎日お祈りをします
私は特定の宗教は持っていませんが、祈りは毎日捧げます。
自分の家族、亡くなった両親、ご先祖さま、戦時に散ったご英霊、
友人(特に病の友)、親せき、その家族高齢の叔母たち、生きてる猫たち
北朝鮮に拉致されたらしき友、出会いのあった人々。
皆が今日も一日いい日がおくれるといいね、と祈ります。
 
作者より:
>宣井 龍人 様
こんばんは。目に留めて読んで下さり、素敵なお言葉や、ポイントまで有難うございます。ようこそ、水菜のコメント欄へ。宣井 龍人 様にこちらに来て頂けてとても嬉しいです。返信が、大変遅くなってしまい、申し訳ございません。


>こんにちは。ひとつのテーマに対する言葉の多さが祈りにも似て惹かれる詩です。


泪が出そうになりました。こんなに美しい言葉を頂けるなんて……私は、この詩を書いた時、本当に、泣きながら書いたんです。ぼろぼろ泣きながら、よくわからなくなりながら、それでも、書きたかったから。このように言って下さる方がいらっしゃるなんて、思ってもみませんでした。だから、今はとても、泪が出そうです。私は、ずっと愛されたいと思って過ごしてきた気がするのです。でも、そうじゃない気持ちに出会ったときに、上手く説明出来ないことなのですけれど、違うって思いました。私は、詩を書くとき、いつも何か大きな心の変化を体験するのですが、この時は、ふと気づいたのだったと思います。上手く説明出来ないのですが、それは、全然違いますね。心がさみしくて、誰かの愛情を奪ってばかりで、それじゃきっと駄目なのですけれど、でも自分の愛情を分け与えることも下手くそで、そんな感覚とは、全然違っていて、私の未熟な言葉では、この詩が精一杯の表現だったけれど、そうじゃなかったのなら、もっと美しく綴れたのかもしれないなって、少し、沈んだりもします。難しいです。祈りの言葉、届いて欲しいなぁと思います。この詩を受け取ってくださった方全てに、届けたい方、全てに。それは欲張りなのでしょうか……。それでも。そう思います。なんだか、全くまとまらない返信を申し訳ございません。こちらに来て下さり、素敵なお言葉を頂けて、私は、とても幸せです。幸せを有難うございます。失礼致します。

Home
コメント更新ログ