ネット犯罪者への訓告3/アラガイs
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 紙飛行機 
- 梅昆布茶 
- 深水遊脚 
ひとつの不快感の表明として拝読しました。作品内でのハンドルネーム名指しのすべてが悪いとは思いませんが、不必要で不快感を与えるものは、名指ししなくて済む工夫も必要かもしれませんね。あと、異なる詩についての考え方、詩に対する取り組みが許容されるほうが望ましいように思います。自分と異なるからといってボンクラはないな。
- 印あかり 
悪質な嫌がらせを受けているのには本当に同情しますが、無視、という手段はとれないのでしょうか。戦うだけエネルギーの無駄なような気もします。
「ネットでしかストレス発散できない可哀想な奴」と思えば、些か怒りも鎮まるのではないかと……
これは言っていいのか迷いましたが、「所詮ネット」ですし。
- 吉岡ペペロ 
 
作者より:

fiorina さん 力強いお言葉をありがとうございます。わたしは面倒な事が嫌で諦めもはやいので、苛めや理不尽な扱い、嫌がらせを受けても逃げるか寛容に我慢して生きてきました。抵抗すれば、結果的にどちらが勝利しても互いが傷つくことになる。だからです。 我が身を振り返り、いい年をして泣けてきそうになりました。コメントありがとうございます。


紙飛行機さん。1〜2を含め、見て頂きありがとうございます。

梅昆布茶さん ありがとうございます。

深水遊脚さん。コメントありがとうございます。大人ですからね。あちらこちらでも散々嫌がらせを受けた。それが当人にとって被害者は自分だと受け止めるにしても。わたしもできるだけ寛容な受け止め方をしたい。冗談だと。そりゃコメントならば少々は許せますよ。罵倒ならわたしの専売特許でもあるし。しかし投稿作品に扱われて嫌がらせの書き込みをされたのでは、仮にも限度があります。
しかも要請すればコメントありがとう。などと、まったく人を馬鹿にしてるのか気づきもしない哀れな人間なのか。質が悪すぎます。
こちらの書き込みでこのような思いをしたのは私だけではないと思いますよ。
不特定多数が集まる詩サイトにしては、名出しの書き込みに関してあまりにも無頓着過ぎる。
お騒がせして申し訳ない。いい年をして情けないのは重々承知しております。しかしもう許せない。本当に。わざわざお気遣いまでして頂きありがとうございました。


印あかり さん コメントありがとうございます。所詮ネット。ご存じだと思いますがインターネットでは実名による嫌がらせの書き込みで自殺者も出ている昨今です。
もちろん詩サイトですので実名ではありません。では仮にあなたが私の立場ならばどうでしょう。詩名を持ち出されて作品に転用される。取り上げられるのは佳しとしても、それが明らかに悪意とわかる内容ならばどうでしょうか?もちろん不快な思いは為さるでしょう。それが幾度も繰り返されるのです。その度笑って許せますか?それとも嫌な思いを抱えたまま我慢するのでしょうか。当人にいくら注意しても聞く耳は持たない。。もう面倒なので簡単に詩名変えますか?それとも…… 。ええ所詮ネットです。コメントの応酬による単なる罵倒喧嘩なら熱も冷めれば許せます。ですが、こちらにはわたしの愛しい大切な作品も眠っています。同じように詩名も愛しい。理由もなく幾度も辱しめられて見過ごす訳にはいかないのです。ご理解ください。





Home
コメント更新ログ